FC2ブログ
正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

真面目で優秀な後期研修医がクソ発言を繰り返します。


スネかじり虫

俺はそこまで貧乏な家庭でもなく裕福な家庭でもなく、いわゆる中流家庭に育った。
だからこそ、金に関しては親にしっかり教育をされたと思っている。
ある程度の年齢になれば銀行口座を作ってもらい、お年玉や入学祝いの管理をしていて、バイトは禁止だったために親がお小遣いをくれていたが、それは文具や携帯代、部活の遠征費などすべて含んでのものだった。

大学に入ってからは学費も自分で払って、部活や勉学で使うものはすべて自分で払った。
部活は週四、バイトは週五、それが普通だと思っていたが、周りを見るとやっぱり医学部って国立でもボンボンとお嬢ちゃんが多いんだよね。俺の方が異端だった。

俺凄い!とかじゃなくて、ほんとにそれが普通だと思ってたんだよ。だから親には感謝してるね。

だけどさ、俺みたいなやつが珍しいとはいえ、親に頼るのも限度があると思うんだよ。たとえば教科書や聴診器なんかの物品に関してのみは出してもらえる、とかならわかるよ。

一歩譲って、部活の遠征や引越でまとまった金が…とかで親に頼るのもわかるよ。

だけどさ。

Facebookにあがってくる、「卒業式後のリムジンパーティー♡」とかって何?
親の金でリムジン乗ってバラリロパラリロやってシャンパンキメちゃって。
しかもお前、ピンクスーツのなんとかのぶ子みたいな顔しやがってよ。
卒業式のドレスとか、馬子にも衣装なんておせじでも言えないくらい似合ってないよ。
その辺のゴキブリにピンクのペンキぶちまけたあと踏み潰したみたいになってるよ。
顔面放送事故だよ。

医者の子供だから医者になった。金があるから医者になった。親を次がなければならないから医者になった。そういうやつがたくさんいるから、だから私立は嫌いなんだ。

親もかわいそうだけど、自業自得だね。甘やかした親が悪い。顔が悪いのも親が悪い。しょーがない。

でもそういった中に顔面レベルは実際に高いやつもいるんだよね。世間知らずの、お嬢様。
何不自由なく育って、同じく金持ちのどら息子と結婚して上流家庭を築く。

そう言ったところに俺の屈折した正義感をねじ込みたくなるんだよな。

まあ、この記事をまとめるならば、
「金持ちが当然と思って育ってきた、私立医大のやつらがうらやましいわ妬ましいわで腹立つんで、そういう奴らを食い散らかしまーす」っていうもんなんだけどね。ブスはどうでもいいです。生まれつきのハンデってのはあるからね。そりゃ金くらいあげないと。

男たち友情は医師の世界では大事なので、そいつらに関してどうこうするつもりはありません。

ただ、金持ちの娘でカワイイ女の子にイタズラするだけ。そういう子たちが本気になってきても、知らないね。

クリックよろしく。
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




Comments
普通って難しいですね 
家具や洋服は全部ブランド,一人暮らし,私立大学理系,だけど,奨学金で大学に通う同期がいて驚いたことがあります.
でも,彼女にとってはそれが普通だったのかもしれませんね.今となっては聞くこともできないんですが.

なんだか胸にくるブログでした.

優しい言葉に騙されないように気をつけようとも思うブログでした.
 
意外だ
見直したわ
 
学費、自分払いなんてすごい。。

堅実だったり、チャラかったり、ちょこちょこギャップ萌え要素満載ですね♡
 
スカッとしました。

男性にも不細工で頭悪いけどお金でモテてる人いらっしゃいますよね。

外見は才能のひとつだと考えています。
その外見と頭脳でドンドン食い散らかして下さい。
応援しています。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私大と国立の違いって? 
こんばんは!考えさせられる文章でしたー。ふと、疑問なんですが、私からしたらお医者さんに、なるくらいだから私大であれ国立であれ皆それ相当の頭の良さを持っているんだろうし、勉強もし続けなきゃいけないから忍耐力や精神力も持ってるんだろうなって感じてるんですが、私大と国立でその後の医師の人生って大きく変わるものなんですか??

給料が違うとかあるんですかね??
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 普通って難しいですね 
> 家具や洋服は全部ブランド,一人暮らし,私立大学理系,だけど,奨学金で大学に通う同期がいて驚いたことがあります.
> でも,彼女にとってはそれが普通だったのかもしれませんね.今となっては聞くこともできないんですが.
>
> なんだか胸にくるブログでした.
>
> 優しい言葉に騙されないように気をつけようとも思うブログでした.

常識とは人それぞれという幅がない中に収まるべきだとは思いますが、それからはずれれば全て常識外れ、というのも乱暴ですよね。
Re: タイトルなし 
> 意外だ
> 見直したわ

女以外は正常だと思うぞ
Re: タイトルなし 
> 学費、自分払いなんてすごい。。
>
> 堅実だったり、チャラかったり、ちょこちょこギャップ萌え要素満載ですね♡

最初だけは親に払ってもらったけどね。
Re: タイトルなし 
> そんな強がってたらおにんにんがしわしわになっちゃうよ?( ; _ ; )/~~~

すでにしわしわだが。
Re: 私大と国立の違いって? 
> こんばんは!考えさせられる文章でしたー。ふと、疑問なんですが、私からしたらお医者さんに、なるくらいだから私大であれ国立であれ皆それ相当の頭の良さを持っているんだろうし、勉強もし続けなきゃいけないから忍耐力や精神力も持ってるんだろうなって感じてるんですが、私大と国立でその後の医師の人生って大きく変わるものなんですか??
>
> 給料が違うとかあるんですかね??

医師になってからは何の違いもありません。
まあ強いて言うなれば、学閥みたいなのがある中では、私立はやはり弱いかも知れないですね。
Re: タイトルなし 
> こんばんは!この間コメント投稿したマイナー外科入局のからあげです。私も記事に書いてあるような私立出身の男です。自分自身、祖父も医師もであり、黒たぬきさんがおっしゃるように医者になるのが当たり前の環境で育ちました。頭が足りなくて私立になりましたが・・・大分親には金銭的負担をかけてしまいました。その分頑張っていい医者になるつもりです。
> 同期同士これからもよろしく^ ^

馴れ合うつもりはないのでよろしくといわれても困るのだが、おたがい精一杯やりましょう。

« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒タヌキ

Author:黒タヌキ
外科医。

人気記事ランキング
PV POINT
正直な研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ
counter
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム