FC2ブログ
正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

真面目で優秀な後期研修医がクソ発言を繰り返します。


急変、緊オペとは続くもので

退院が決まって、よっしゃ明日は退院だと息巻いて、さっきまで歩いていた人が、
突然病棟内でぶっ倒れて、なんだかんだと頭のCTを取ったらくも膜下出血で脳外科送り。
まああれはかなり厳しいな・・・と夜遅くに帰ろうとしていたら、他科の病棟内で窒息、コードブルー。
ひとしきり蘇生に参加して、あれはかなり厳しいな・・・と思っていたら、
翌日には外来に来た人が目の前で心破裂。

俺は疫病神になったのではないか、と思うくらい今週は忙しかった。
やっぱり、急変というのは本当に怖いな、と思ったね。

あなたは癌ですよ、少しずつ体が弱くなっていきます、って言われるのも結構つらいと思うけど
突然バーンと死に至るか至らないかの衝撃が襲ってくるというのも本当に恐ろしい。
準備をしていないような40台、50台とかだと尚更だよね。
残された家族のことを考えると、死ぬに死ねないと思うよ。

こないだもブログの返信をして、さーて新しく記事でもかくか、と思ってたら急変だったし。
そういう季節じゃないんだけどなあ。ご年配の方、ちゃんとお水飲んでね。

さて、女の話をしよう。
ぶっちゃけ体力的にぎりぎりなときに医療事務の女の子たちとの飲み会がセッティングされていて、
俺を待つ女がいるのだ、いかねばならぬと飲み会に行ってかわいい子を見つけたはいいものの、
正直疲れてそれどころじゃなかったのね。
二次会でもひとしきり飲んで、よっしゃかえろ!ってなった。俺は一刻も早く眠りにつきたかった。

ところがそういう時電車って混むんだよねー。
女の子と二人で帰ってたんだけどさ、いいにおいがする子が俺につぶされそうになってるじゃん。
かわいくみえちゃうよね。電車の中で脇腹をさわっちゃった。「ちょ!」とかいうんだけど
もう抵抗できず、適当なところで降りてホテルに行こう、と歩き出すとついてきた。

しゃぶらせてたところまでは覚えてるんだけど、気づいたら朝方だった。
女の子は服を着て俺のそばで小さくなって寝てた。
歯磨いてから、抱いてあげた。お酒が抜けてお化粧も落としたその子は小さい吐息でいっちゃってた。

あー今週は疲れた。
今日はおうちで寝よう。

クリックよろしくね。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

黒タヌキ

Author:黒タヌキ
外科医。

人気記事ランキング
PV POINT
正直な研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ
counter
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム