FC2ブログ
正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

正直な後期研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ

真面目で優秀な後期研修医がクソ発言を繰り返します。


学会参加費用って高すぎない?

一つの学会自体が年会費1万円程度、さらに学術総会に参加するのに、およそ2万円くらいかかる。
複数の学会に入会していたら、、それが何倍かに膨れ上がり、我々の懐事情を圧迫する。
高すぎない??これ高すぎない??太鼓の達人150回分だぞ。

3万円あったら女の子2人お持ち帰りできるジャン。
一次会で一万円、二次会で5千円、三次会はおうちで飲んで、四次会はinsertだ。

実際四年目の医者なんて学会で話されていることの半分もわからないし
学会に行くよりは自分で探して論文読んだ方がはるかに勉強になるし。
コングレスとかはまた別の話になるけどね。

でも学会ってのが楽しいんだな!だってその地方の女の子と飲みに行けるから。
医局から支給される宿泊費に上乗せしていいホテルを取って、近くのバーやホテルのバーに行って飲んでれば
美しい女性は1人くらいいる。いないときもあるけどね。
そうなったらこっちのもんだ。ナンパされている時もあるけど、そいつの反対側に座ってやって、
少し女の子に視線を送って、いっぱいおごってあげればお話くらいさせてもらえるさ。
気がつけば、負けだと気付いた相手の男は消えている。アディオスって感じ。

そういうところにいる女性ってだいたいが30代で、40台に近づいている人もいるくらいだが
美しい女は美しいんだ。石田ゆり子や森下千里が美しいのとおんなじだ。
10代だって行けるぞ。いけるけどいかないけど。いかないけど。
まあそんなことはいいんだ。

いつぞやは「同じ女と二度と寝ない」というのが俺のモットーになっていたのだが、そんなもんはとっくに忘れた。
いい女は抱き続けるし一回でいい女はそれまで。
いつとは言わないが、今度は北海道。ほとんど足を踏み込んだことのない場所。
雪国美人に期待。

以上だ。クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



口下手な研修医

俺が所属している科では研修医が二人まわってくるのがデフォルト。
いろいろな研修医がいるのは、世の中にいろいろな人間がいるのと一緒である。
ちゃらちゃらしたやつ、くそまじめなやつ、無愛想なやつ、ヤリマン、不細工、意識高い系。
医者の世界でも人間模様は世間と全く変わらない。

口下手な研修医がこの二か月でローテートしてくれたが、こいつが本当に要領が悪い。
そして不細工で、くそまじめだ。さすがに電カルの使い方くらいは覚えたようだが、
細かいオーダーミスは現在も多発しており、看護師からは「あの先生、仕事遅くないですか??」と言われることも多く、
決して誰からも好かれる人間ではないようなやつだ。

研修医に縫合させるのは一種のdutyなので、一部縫わせたり結ばせたりしていたのだが、これがまた
本当にヘタクソ。麻酔科の先生が、まだかまだかと創の状態を何度見に来たかわからない。
何度彼が結んだ糸を切ったかわからない。それが彼の最初の印象だった。

4月が終わりに差し掛かったころ、所用で研修医室に入ったとき、そいつの机を見た。
椅子、ペン、鍵、およそ糸がかかるところにびっしりと練習した後があった。
どれもこれも見るに堪えないものだったが、少しずつ上達しているようだった。
まだ買って日の浅いであろう研修医向けの教科書からはすでにたくさんの付箋が顔を出していて、
すこし驚いて顔を上げると、彼の机の前の壁には「努力は実る」と書いた、ぼろぼろの半紙が貼ってあった。

ほかの研修医がやけにそいつの肩を持つ理由が分かった。
小ばかにされても怒らず、マジギレされたらでかい体をすくめて反省する。
無骨で不器用な男には、背中を押してくれる人間がたくさんいた。
こんなやつもまた、医者になるべくしてなった人間なのだろうと思う。
怒ってばかりじゃかわいそうだから、今日は飲みにつれていってあげることにしよう。
もちろん、送別会は別でやります。

クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

手を出した子の結婚式

以前の職場で手を出した女の子が、俺の同期と結婚した。
その子とは一回の夜遊びで終わらず、散々抱き倒した挙句、俺の異動に伴って関係が終わったという経緯であったが、
もちろんその子も俺も二人の関係については他言していない。
いつの間にやら俺の同期と付き合っていたらしく、数年の交際期間を経て今回結婚したそうだ。

その同期と特別に仲が良いわけではなかったが、一応同じ病院の研修医であったということで俺も御呼ばれしたということだろう。
その子の新婦姿はやはり美しく、俺の目に狂いはなかったと確信すると同時に、何とも言えぬやるせなさが襲ってきた。
ずっと俺のものでいてほしかったが、俺にとっての一番ではない以上それは無理な話だということは分かっている。

同期みんなで、お色直しが済んだ二人と高砂で写真を撮る。
その子の後ろに立つと、優しくきらめく胸がドレスに隠されており、この下の色も、やわらかさも全部知っているのに
もう俺の好きにはできないのかとおもうと猛烈な独占欲が湧き上がるのを止められない。
俺の背中を抱き、爪を立てたその手には、先ほど身に着けたばかりのリングが光っていた。
喉のあたりの乾いたつばを飲み込みながら、きれいだね、と声をかけ、帰ってくるありがとうの言葉と目には
ただの友達に向けるには気持ちがこもりすぎていたように感じた。

学生時代に何人か人妻を喰った身としては、今更きれいごとを言うつもりはないが、
この子とはもう会うことはないし連絡を取ることもない。
ただ妻として母として、幸せになってほしいと思う、ということにした。

本当は不倫したいけど、やめておく。
これからこういう機会が増えるかも、とおもうと、少し嫌な気持ちになる。
ま、そのうち慣れるだろう、そう思っておく。

クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

サーフィン

女の子と出かける、というか女の子のうちに転がり込むことが多い土日だが、
どうにも都合のいい女の子が捕まらないときはたまにある。
そんな時は一人でも出来る趣味を堪能したい。
俺がいま狙っているのはサーフィンである。

えりあしが長めのチャラ男が多いところに突っ込むのは若干の勇気がいるが、
まあ俺も(見た目は真面目だけど中身は)チャラ男だし、別に大丈夫なんじゃないかな。
とか思ってたんだけど、こないだ友達に連れられて少し見学に行ったら、
案外チャラくなさそうな人もいた。

でもチャラくないといえどもどうせあいつらもやることやってるんですよ。
あいつらからしてみれば、母なる海、乳なる海なんですよ。
上陸~とか言って巨乳に顔突っ込んでパフパフしてるんですよ。
あ~~おっきな波が来るゥゥゥウウウ流されちゃゥゥゥゥウウウとか絶対言ってるよ。
大丈夫か!この棒につかまれ!(肉棒ニュッ)とかしてるんだ。

やっぱりやめた。普通に女の子と海に行く方がいいや。
こないだ仲良くしている女の子の一人から水着かっちゃったというLINEとともに写真が送られてきた。
正直興奮した。

クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


梅雨が近づく

6月までもうあとすこし、ジメジメとした天気が多くなってくるこの季節。
せっかくのお休みをもらって外に出ようと思っても、雨が降ってれば家から出る気をなくしてしまう。
家ではパン1で過ごすことが多いが、ユニクロのサラサラのパンツはいてても、俺の敏感なおしりはちょっとかゆくなっちゃう。

ということで最近俺はベビーパウダーを使い始めた。
これすごい良い。俺のおしりは女の子も嫉妬するほどの柔らかさをもっているのだが、若干蒸れやすい。
デリケートなのである。フェミニンなのである。
そこでベビーパウダーを、敢えてパフを使わず手で直塗りすると、さらさらぷにぷにの100点のおしりが出来上がる。

ちなみに、ベビーパウダーを女の子の全身に塗って、クーラーが聞いた部屋でいちゃいちゃするのおすすめだよ。
さらさらすぎて肌がふれてるだけでエレクチョンしちゃうこともしばしば。

それじゃ。クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

会話はウノ、ツー、さん!

なんだかんだで毎日続いている東大卒女子とのLINE.
下ネタをぶっ放すのはいつ頃がいいのやら、とタイミングをうかがっているが、
どうも話の内容があんまりおもしろい状態にないので、やりづらい。

私、陥没乳首なんですよーとか突然言ってくれないかな。
大丈夫!俺が吸い出すから!とか言えるんだけどな。
まあここまでわかりやすいパス出されるといいんだけど、さすがに無理だよね。

サッカーでもボクシングでも、ワンツー、そのあとのスリーが最も大事っていうじゃん。
だからこっちがワンをまず打ち、相手にツーを打たせ、
そこでスリーを決めるっていうのが賢い会話法だと思うんだよ。

だからこっちが軽ーい下ネタ(チンゲとかイッポングソとかそういう下らんワードで)
ワンを打とうとしてるのに、その子からはなんか違う競技で帰ってくるんだよね。
左ジャブを打ったはずなのに、後手4六歩みたいな。
サッカーボールをパスしたつもりなのに、スリーポイントみたいな。
さすがの俺もたじろぐね。具体的には言えないんだけどさ、ちょっとの下ネタも許してもらえない感じ。

美人なんだけど、つまらなくなってきちゃった。
アナウンサー級なんだけどな。そのうちにアナウンサーになるかもしれないんだけどな。
天然なのかな。あーややこしい。

最近若い子からモテる。
人の道だけは外さないように頑張ろう。
クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

研修医に教えるのダルイ。

気が向いた時に教えるのならいいけど、
教えてもらって当り前、教えてもらってないことは出来ないっす!
みたいなやつ見ると教える気をなくす。
何か一言いうと3か4くらい意識高い系のウザい返答してくるやつとか。
人気病院に集まる研修医ってみんなこんな感じなの?

たぶん学生の時も頑張って意識高い系救急サークルとか入ってたんだろうな。
そういうサークルに入ってたやつってホントにしゃべりが面白くないよね~。
雑学系の話題をドヤってしゃべる感じ。 5へぇ~。
聞いてもないのに隙あらば夢語っちゃう感じ。
趣味は海外旅行とか。バイトは塾講師。
まあそんなことはどうでもいいんだけど。

研修医なんていてもいなくてもいいんだけど、教えてあげてねって言われるから教えてるだけなのに。
すみません教えてください、見学させてくださいっていうのならわかるけどねー。だるい。
「前の科では~」
文句言うなら何も申し上げませんので、どうぞほかの科でルーチンだといわれたことを
ずーーーっとやり続けていただきたい。
中学生になった時に先輩に敬語を使えといわれたときに、
「小学校では使いませんでした!」って言うのと一緒だよな。

今日はおうちかえろ。
クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

開業医の紹介状に文句をつける勤務医

どこの病院にも、開業医からの紹介状に文句をつける勤務医がいる。
「なんでこんなのわかんないんだコイツ」「わけわかんないの送ってくんなよ」
「尿検査くらいしろよ」「悪性腫瘍の鑑別しろよ」「感染かよ」
言い方も内容もは多様だが、どちらにせよ他人を簡単に見下すカス人間が
こういう言い方をするイメージだね。自分が強いとか賢いとか思ってるんでしょうかね。
そして後輩の医者にむかって「こんなバカが医者やってんだから怖いよなww」と話す。

覚えていてほしい、バカはこの勤務医の方だ。
こんなやつはクソだ。日に焼けたマンホールの上に裸足で数時間立たせておきたい。

開業医は一日に100人も200人も患者を診ているし、
お話し好きなおじいちゃんおばあちゃん患者さんたちに好きなことを喋らせると
診察が終わらなくなってしまうので、要点を絞って、大事なところをしっかり聞いて、
これはこのままにしておくとまずい、と思ったものを、
「自分の力量不足かもしれないしもしかしたらなにもないかもしれないけど、
このままにしておくと危ないかもしれないから紹介させてもらおう」
といった気持ちで、大病院へ紹介状を作成する。

結果的に何もなかったとしても、それはそれでいいじゃない。患者さんに害はないんだもの。
「何もありませんでしたよ、紹介していただいてありがとう、またよろしくね」の一言でいいんじゃないのかな。
対して働いてなくて年だけ食ったクソ人間がこういう医者になっていってしまうんだろうね。

大病院で働いて、へりくだった文章の紹介状に慣れてきたら、自分が偉くなったような気がするんだろう。
看護師が毎日「すいません、今いいですか」と、下手に出てくるから強くなったような気がするんだろう。

ここで管巻いてるだけだとただの臆病者だけど、
ちゃんとその先輩には
「開業医の先生もいろいろ考えているんだと思いますよ、先生もうすこし相手の気持ち考えたほうがいいですよ」
と言ってあげました。無理に笑ってたけど。

医道に関しては、常に謙虚にいなければ。
クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

ガード固め

飲みに行く予定だったけどお昼からデートしてきた。
最初のデートを選ぶのはちょっとレベル低いよね。
というわけで成金臭さがすごいが、こないだ買った外車(イタリア車)でドライブデートしてきた。
車の何がいいかって、二人とも前を向いていること、ときどき横顔を愛でることができること、
それから運転がうまくなければしょうがないが、ちゃんと運転すればそれだけで一つ評価が上がること、
また、何と言ってもシートベルトでスラッシュされるパイ乙がみられることだ。

定番だが少しだけ海を見に行って、ちょっとだけお買い物に付き合って、
車を置いて夜ご飯を食べに行ってきたが、あれは一回じゃ都合のいい関係にもっていくのは無理だ。

結婚を意識する発言が多々見られたんだもん。子供何人ほしいですかとか。
家を買うならどうのこうの、うちの実家がどうのこうの。キツイねこりゃ。

この女性も今まで引く手あまただったから、まさか二番目に準じるつもりなんてないのだろう。
彼女がいることは言っているのにこの話を押してくるなんて、自分の家庭環境を含めた背景にすでに自信があるんだろうね。
私、優良物件ですかいかが?的な。
んー、強敵ではないが、なかなかアプローチに難渋する一例ですね。

といった感じで今日はおとなしく帰ってきました。
ちょっとむらむらするから明日は別の女の子のお尻でもなでることにする。

オンコールだけどね。

クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

東大出身の女性

やはり女性は頭がよくないと。
個人的には突き抜けて頭悪いギャルとかだと嫌いじゃない。
頭が悪いなりに開き直ってると割と面白い話をする人もいるし、
学歴だけじゃ測れない賢さってのもあるからね。

でも東大出身のきれいな女性っていうのはやっぱり魅力的だよね。
東大だよ東大。おそらくたくさんの男たちからアプローチされて、それなりにまっとうな男性経験を積んだ女性。
いつか幸せな結婚をすると信じて疑わない女性。

そういう人と、結婚に関係のないrelationshipを持つのがよい。
今はまだ計画を練っている段階だが、LINEの食いつきを見るとまあまあいい感じの様子。
俺は女性にアプローチするとき、必ず彼女がいるか聞かれた時には正直に答えるし、
その人が一番であるということは隠さずにはなすが、その後もLINEがちゃんと続くというのはよい傾向だ。

時に期待させすぎて刺される人がいるが、期待を持たせなければ刺されないという持論がある。
もしかしたらもっといい関係になれるかも?と思わせるのではなく、ここまで関係を持ってもらえてるんだからありがたい、
と思わせるような立ち振る舞いをしとけば大丈夫。だとおもう。

明日、デートしてくる。
詳細はまた明日。夜、おうちに帰ってきていれば、の話だけどね。

クリックよろしく。
↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

黒タヌキ

Author:黒タヌキ
外科医。

人気記事ランキング
PV POINT
正直な研修医・黒タヌキのクソくらえ発言まとめ
counter
 
twitter
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム